1y2m21d






ここ最近、

息子からの要求が多過ぎて

げんなりしています…ネガティブ




色々な事を私に伝える時に



「ん!ん!」


と言いながら指差しをするのですが

まぁーしつこい昇天





例えば




うずまき何かを取って欲しい時

→息子に触って欲しくないものは

届かないところにしまっているのですが、


届かないとはいえどこに何があるかは

覚えてきたらしく…もやもや




この間は

「おしり拭きを取れ」と




ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと



「ん!ん!ん!ん!ん!不満上差し



おしり拭きがしまってあるところを

指差しながら言ってて、



あまりのしつこさに私が折れましたアセアセ

案の定中身を全部出された…




うずまき抱っこして行って欲しい方向

→息子を抱き上げて移動するときにも

「ん!ん!」と進んで欲しい方向に

指差しをします上差し


まぁ、これは無視できるので

そこまで大変じゃないけどね口笛






うずまきこれは何?と聞きたい時

→図鑑などを見て「これは何?」と

教えて欲しい時にも指差しをしてきます。



これもまぁーしつこい昇天





とまぁ、



上記のことも大変なんだけど

それ以外にもまだある




これらの他に、

実は1番私を悩ませてることがあって





それが



童謡をエンドレスで

歌わされることネガティブ




うちにはこのおもちゃがあるのですが

↓↓




私が座っていると



必ず息子はこのおもちゃを持ってきて

向かい合わせになる形で私の膝に座り



「歌え」



と、

ぐいぐい私の顔に押し付けてくるんです真顔





このおもちゃには



アンパンマンの歌5曲

童謡5曲



が収録されているのですが、




最近息子に歌わされすぎて

それらの曲が嫌いになりそうです…真顔

頭がおかしくなるくらい歌わされるのよ…




あまりにもしつこいので息子が見ていない隙に

このおもちゃを隠したこともあるのですが、



しばらくすると



「どこにやったんだ!」



と泣いて怒るんですよね大泣き






これ、



言葉を話せるようになったら

どうなっちゃうの…?不安