1y2m15d






最近の息子氏、

乗り物に興味が出てきたらしいびっくりマーク

もともと車は大好き!





ここのところ、




お家から少し歩いたところに線路があるので

電車の来る時間に合わせて散歩に行って

よく電車電車を見せてたんですにっこり




それを何回かしていたら

お家にいる時でも

電車が通る音が聞こえると




「ん!ん!」



と言って

窓の方を指差しするようになりました上差し

窓を開けていると電車の音が聞こえる





この他にも



散歩中に飛行機飛行機が飛んでいたので、

飛行機を指差しながら




私「飛行機ブーンって飛んでるね!」




と教えたら、




やはりお家で窓を開けていて

飛行機の音が聞こえると



「ん!ん!」



と窓の方を指差して上差し

教えてくれるようになりましたキラキラ






で、



ここからが関心したことびっくり




この間初めて近くの図書館に行ったので

この本を借りたのですが

↓↓




この本に書いてある

電車電車飛行機飛行機

きちんと理解しているハッ

電車はどれ?飛行機はどれ?と聞くと

ちゃんと電車や飛行機のイラストを指差す




1歳くらいまでは実物を見せることが

脳にとってすごく重要だというのを何かで見て



日常でも出来るだけそれを心がけてたんだけど

こういうことだったんですねびっくりマーク




その証拠に残念ながら、

実際に見たことがない電車と飛行機以外

あまりわかっていないっぽい真顔





出来れば今度は乗り物だけじゃなくて

動物園に行って

色んな動物を見せてあげたいなゾウ