卵管造影後4周期目

人工授精5回目


D17






本日人工授精(5回目)を

してまいりましたびっくりマーク




その前に今日までの流れを。




乙女のトキメキ6/18(火)乙女のトキメキ

卵胞確認をしてもらうUMAくん



この日は朝から右の下腹部が痛くて、

「排卵間近なのかなー」って思ってたが


 


実際診てもらったら

まだ排卵はしなそうで



右→16ミリ

左→17ミリ



とカルテに書いてあるのを見ました鉛筆

痛みがあったからといって

その後すぐ排卵になるわけじゃないのか!





乙女のトキメキ6/20(木)乙女のトキメキ

のびおりがすごいアセアセ

え、人工授精やる前に

排卵しちゃうんじゃないのはてなマーク

と不安になる…




乙女のトキメキ6/21(金)乙女のトキメキ

再び卵胞確認UMAくん



右→14ミリ

左→21ミリ



に成長ヒヨコ

右どうした?





タイミング的にはバッチリということで

6/22の本日を迎えましたびっくりマーク

人工授精前に卵胞確認してもらったら

これから排卵するとのこと!







今回の夫の数値は、

()内は基準値で、は息子を妊娠した時の数字



 精液量→3.4ml(1.5ml)4.4ml

 濃度→30800万ml(1500万ml)3100万ml

 運動率→32%(40%)27%



↓濃縮後↓



 精液量→0.2ml 0.2ml
 濃度→2700万ml 14400万ml
 運動率→5961%



※ちなみに前回(人工授精4回目)の数値は

      精液量…2.0ml→0.2ml

      濃度…9400万ml→8200万ml

      運動率…14%→20%




先生「今回は濃度が濃くて

重い精子が多かったです。


処理後は少し濃度が薄くなりましたが

運動率も妊娠できる数値をクリアしてますね」





とな。





実はこれ、



息子を妊娠した人工授精の時にも

同じようなこと言われてるんですよねおねがい

その時は精子が重くて質が良いと言われた





ちょっとだけ期待ハート





ただ、



先生「もし今回生理が来てしまったら、

もう1回人工授精をやって、

その次はステップアップした方が良いね」




と言われちゃいました悲しい




どうかどうか今回で

赤ちゃんが来てくれますようにお願い