1y1m28d






旅行から帰って来てから

鼻水が止まらない息子氏怒り

※現在はだいぶ良くなっています





ここ最近は、



夜に起きるってことは全くなかったのに



その日は鼻が詰まって苦しいのか

喉が痛いのかわからないけど



夜中に泣いて何度も起きちゃって大泣き





風邪ひいたかなぁアセアセ

熱はなかった




次の日病院に連れて行ったのですが

これがめちゃくちゃ大変ガーン




初めて行く小児科だったんだけど
警戒心MAXの息子氏、
待合室に入ったら私にしがみついて離れない不満



体温を測るために抱っこ紐から降ろす
→ギャン泣き


体重を測るため看護師さんが抱っこ
→ギャン泣き大泣き


先生の診察
→ギャン泣き大泣き



もう私の体力が削られまくり無気力



診察の結果は案の定


「風邪」

ということで
シロップを処方してもらって終了びっくりマーク





それからあと一つ、


気になっていたことがあったので
ついでにそのことも先生聞いてみました。




旅行中に息子に日焼け止めを塗っている時に
息子の左腕のところに
しこりのようなものができているのに
気付いてアセアセ




最初は虫刺されかな?
と思ったのですが、


赤くなったり
刺された跡のようなものもないし…



先生に診てもらったところ、
肺炎球菌の注射の影響だろうとの
ことでした予防接種



しこりになることはよくあることらしい…
みなさんのお子さんでなってる子いますか?




いくつか心配なことを聞いてみました。




・本人は痛くないのか
→痛くはない


・治るのか
→微妙なところ


・今後何か問題はあるのか
→全く問題なし



とのことなので、
とりあえずは大丈夫なのかなぁアセアセ





そして


診察を終えて
車に戻り息子をチャイルドシートに
乗せようとしたのですが全力で拒否大泣き
のけぞってギャン泣き



全然チャイルドシートに乗らないので
落ち着くまでしばらく駐車場にいましたが、
本当疲れた魂
15分くらいかかった



これは後日書きますが、
帰ってきてからも息子の機嫌は良くないし
もう本当に大変でしたアセアセ



これを世のお母さん達は
やってるんだもんね…
兄弟がいたらもっと大変だよね…