1y1m20d






たまたま夫がネットニュースを見ていて
気付いて教えてくれたのですがアセアセ


和光堂の離乳食が
自主回収されているらしく、


うちもよく買っている商品だったので
家にあるストックを確認したら、


対象商品がうちにもありましたゲッソリ
https://www.asahi-gf.co.jp/info/2024/0520/





夫が気付かなかったら

食べさせちゃってたと思う泣




便利なのは良いけど

こういうことにも

気を付けないといけないのか真顔









さて、




息子が6ヶ月くらいの時に

このおもちゃを買ったんですが

↓↓




当時はまだアンパンマン自体に

それほど興味を持ってくれませんでしたアセアセ

最近は鼻をつかんで床に叩きつけて

自分で音を鳴らして遊んでるけど笑






それがここ最近




YouTubeで

何回かアンパンマンを見せた影響か、



買い物などに行ってアンパンマンを見つけると




「ん!ん!」



とやたら指差しするように上差し




そこで、



少し前に親戚から頂いた

アンパンマンのぬいぐるみを出してみましたびっくりマーク

お下がりだけどこんなに高いとは思わなかった…
全部揃えるのは無理だからありがたい!





床にぬいぐるみ達を置いた瞬間に



シュバババババハイハイダッシュ



と寄ってきて
興味津々な息子氏ニコニコ




しばらくすると
ぬいぐるみを持ち上げて



「んっ!」


と言ってきたので、




「それはしょくぱんまんパン

「それはバタ子さん」


と名前を教えましたびっくりマーク
そこからエンドレスになってしまって
ぬいぐるみを出したことを少し後悔した…




そんな日が何日が続いたある日。


ふと私にイタズラ心が芽生えましたニヤリ




毎回ぬいぐるみを持ち上げて
私に名前を言わせてるけど


果たして息子はちゃんと覚えてるのかはてなマーク



と思い、



息子の前にぬいぐるみをテキトーに置いて
実験してみましたてへぺろ



私「アンパンマンはどれ?」
→アンパンマンを持ち上げる


私「バイキンマンは?」
→端の方にあったバイキンマンを持ち上げる


私「ドキンちゃんは?」
→キョロキョロ目してドキンちゃんを見つけ
持ち上げる





すごっ!!



いや、でも
それは主要メンバーだからね!



ジャムおじさんやバタ子さんのような
モブキャラはさすがにわからないよね!
モブ言うな



と思いやってみたけど、


ちゃんと指定したキャラの
ぬいぐるみを持ち上げるポーン



たまに間違うこともあるけど、
8〜9割は正解しますハッ



私がゲンナリしつつもやってきたことは
無駄じゃなかったんだぁぁぁ泣き笑い


と嬉しくなりましたルンルン

次は何に興味を持つのかなはてなマーク