1y1m10d






今回の健診は4〜5月生まれ

対象だったらしく、



私達親子を含めて4組いましたびっくりマーク



町でやってる健診なので

今回集まったのは

間違いなく息子の同級生になる子たち立ち上がる

男の子2人、女の子1人




保健師さんからも



「長い付き合いになるので

是非ママ同士も交流していってください」



と言われました凝視





人見知りの私は

もうその時点でドキドキ滝汗




知らない人と話すとなると

一気に何を話したら良いかわからなくなるアセアセ

普段家族や気心の知れた友人からは

よく「うるさい」と言われるくらい喋るのに。





とりあえず



「こ、こんにちは〜」



と挨拶したら



ママさん①「こんにちは〜!

今日天気悪いですよね不安




と逆に話を振ってくださって

そこから少し話せたので大変助かりましたニコニコ





しかし、




2組に分かれて話を聞くってなった時に

ペアになったママさんが



ママさん②「(息子を見て)

髪の毛ふさふさですね!可愛い!」



と話しかけてくださり



私「ありがとうございます😊

伸びるの早くて〜アセアセ



と答えたら



ママさん②「羨ましいです〜

うちのハゲなんで」



と言われて「ハゲ」って言葉が

妙に頭に残っちゃって咄嗟に言葉が出ず




「う、うふふふ…」



とサザエさんみたいなキモい笑いという

反応しかできなかった私真顔

もっとこう…なんかあっただろ!って思う




気のせいかもしれないけど

なんとなく自分が浮いているような気がして

一刻も早く帰りたかった悲しい




ママ友と聞くとどうしても

ネガティブなイメージしかなくてガーン




今回健診で会ったママさん達は

みんな良い方達だったけど、




話している間

私の心の中はずっと「滝汗」って感じ泣

変なこと言ってないかな、とか

今のリアクション変だったかな?とか色々考えちゃう…




こんなんでこれから先

やっていけるのかな…