1y0m27d






最近息子の行動で

気になることがあるのですが、





それが



鼻に指を入れること滝汗





人差し指を鼻に突っ込んでは

そのままその指を口に入れることもガーン

やめてぇぇぇぇ





ただ、




鼻をほじったり

鼻くそを食べてるっていうよりは、

(汚くてすみません)




単に指を入れてるだけのようなので

癖?なのかな?

そんな癖イヤだけど




だんだん辞めてくれたら良いんだけど…真顔






あとは




最近の様子で言うと指差し

めちゃくちゃするようになりました上差し

鼻に指を入れるのもこれの延長のような…?





うちの息子氏、



車が大好きなんですが

散歩に行くと目の前を車が通るたびに




「ん!ん!」



と言いながら指差しをします上差し

この間、散歩中にすれ違ったおばちゃんにも

同じように指差しをして若干気まずかった笑

(笑顔で手を振ってくれたから良かったけど)




あとは遊んでいる時に

おもちゃを私に見せてくる事も増えて来て

その度に私がおもちゃの名前を言ったり。

「車だね」「ボールだね」とか




その対応で合ってるのかわからないし

そもそもなんでやるのかな?って調べたら

指差し等含めて

「共同注意」と呼ばれる行動らしい凝視




そんな感じで

出来ることも増えて来てますが、

まだ出来ないことも多々もやもや




まもなく1歳1ヶ月になりますが

相変わらずまだ歩きませんガーン

でも手押し車があるとガンガン歩く




この間10秒くらい

どこにも掴まらずに立つことは出来たけど



そこから1歩踏み出すって事が

どうしても怖いみたいでぐすん

慎重派なのか単に体が重いのか…




今の時期はものすごく個人差があるのは

わかるんだけど、

やっぱり焦っちゃうアセアセ




今度1歳健診があるので

保健師さんに聞いてみようと思いますアセアセ