1y0m23d





最近眠くなると「ねんね」と言って

教えてくれるようになりましたあんぐり



最初は偶然かと思っていたのですが

そろそろお昼寝の時間かなぁ〜って時や

それ以外にも眠くて目を擦り出した時に





「ねんね、ねんね」





と言うので、おそらく




ねんね=眠い




っていう

息子なりの意思表示なんだと思いますびっくりマーク

だいたい「ねんね」と言った時は

ほとんど寝かしつけをしなくてもすぐ寝てくれる








さて

話は変わりまして




先日

予防接種を受けてきましたびっくりマーク

約5ヶ月ぶり!





今回受けたのは、



麻疹・風疹

水痘

おたふく(任意)



3種類予防接種





ってか、



おたふくワクチンは受けさせるべきなのか

ギリギリまで悩んでいましたアセアセ




というのも私の周りで

おたふくはワクチンを打たなかったって

ママさんが結構いて…もやもや

おたふくワクチンは任意なのでね




副反応とかも調べると怖い事

書いてあるし真顔




まぁ、



結果的にやっぱり受けた方が良いかなと

思ったので受けさせましたびっくりマーク






注射予防接種をした結果は

言わずもがなです泣き笑い






ギャン泣き

&

大暴れ



前回受けた時は7ヶ月の時だったので

そこまで暴れはしなかったんですが、

暴れても抑えられたし





今回はもう…ネガティブ




看護師さんには力が強過ぎて笑われるし、

先生には「強いな…(苦笑)」

と言われるし無気力





もう、注射が終わる頃には

息子も私も汗だく滝汗

他のママさんも、毎回こう、だよ…ね…?



また来月もあるんだぜ…?ネガティブ






非常に疲れたけど

無事終わってお会計ダッシュ




お会計する機械へ進んで

出た金額にビックリ。






¥7,700コインたち







いや、

高けーな!!ムカムカ

任意だってすっかり忘れてて変な声が出た






まぁ、仕方ないんだけどね真顔