11m22d






本当に急なのですが、



息子氏、

手押し車を押して歩けるようになりましたあんぐり

つい昨日の出来事




うちに全く同じ物ではないですが

こんな感じの手押し車があるんですびっくりマーク

↓↓





今まではこれに掴まって立つことしか出来ず、

なかなか最初の一歩が踏み出せなくてアセアセ

一緒にやろうとしても怖いのかすぐしゃがんじゃう…




まぁ、



徐々に慣れていってくれればいっか〜ニコニコ

なんてのんびり見守っていたのですが、



昨日ふと息子を見ると

手押し車に掴まって立っていたので

こちらに誘導してみたところ



歩いた!ポーンポーンポーン




もちろんまだスタスタ歩けるわけじゃないし、

姿勢も前屈みで歩いてるってよりも

押してるって感じだけど凝視

ん?でも手押し車だから押してて合ってるのか?




でも一歩を踏み出せたのは

すごい勇気だと思いますニコニコ



とはいえ、



まだ1人では立てないので

歩けるようになるのはもう少し先かなはてなマーク






それから、これまた昨日の話。




ひとしきり息子と遊んだ後

息子は1人遊びを始めたので



小腹が空いた私はリビングで

ポテチを食べていました(痩せろ)




息子が何か喋ってるなーと思いつつも

ポテチを食べながらスマホを見ていたら





急に



「ママ!!怒りムカムカ


と呼ばれ



ビックリして息子を見たら

めっちゃ私の方を見てる驚き




「何自分だけ食ってんだ?」



という強い視線を感じたので

その後おやつをあげました笑





というか、



これは意味のある発語

捉えて良いのかなはてなマーク

はたまた偶然かな?