11m21d







最近の息子のお気に入りのもの星


それがボールバスケ


セリアで買ったやつ(3個で108円!)




自分で転がしては

ハイハイで追いかけたりハイハイダッシュ

疲れないんか?



ソファの上から落として

転がる様子を眺めたり凝視



それから



も好きなようで

散歩をしていたりすると



目の前を通る車車

よく目で追いかけていたので




試しに車のおもちゃを買ってみたところ

これが激ハマりびっくりマーク





ずっと床で車を走らせて

喜んでますニコニコ




でも、



ちょっと奮発して買った高いおもちゃより

こういう百均などのおもちゃに

夢中になるのはなぜなのか凝視

あと空のミルク缶や

が少し入ったペットボトルもお気に入り





まぁ、安くて良いんだけど爆笑






最後に

私が笑った小噺を飛び出すハート




その前にうちの息子、

奇声が凄くて



やめて欲しいけど頭ごなしに

「ダメ!」

って言うのもどうなんだろうと思いましてタラー

本人は遊びのつもりなんだろうし…



なので、息子が奇声を上げたら
「その声イヤだなぁ」と伝えたり、


人差しを立てて上差し振りながら
「その声はノンノンだよね」


と言っていたんです驚き




そうしたところ、



「ギャー!」と奇声を上げると
私の方を振り返り、


息子自身が
人差しを立てた手上差しを振りながら
私に向かって


「ノンノン」

とするようになりました泣き笑い






…そうじゃないんだけどな笑




でも!


奇声を上げる回数も心なしが減ったし、


「ギャーーーー!」
「ギャ!」


みたいな感じになっているので、
私が嫌がっているってのは理解してるのかもはてなマーク
短けりゃいいってわけじゃないんだけど笑



本当に見てて飽きないです爆笑