1y0m






今日で息子氏、

1歳になりましたお祝い

去年のこの時間は陣痛に耐えてたのかぁ…




小さな怪我はちょくちょくあったけど

無事に1歳を迎えることが出来て

ママは感無量笑い泣き




今も昔も変わらず可愛いハート




この1年はもちろん大変なことも

いっぱいあったけど、




それよりも



息子の成長の喜びや驚きの方が

大きかったかなキラキラ






最近は好奇心が出てきたのか

遊び方も激しくなってきてて、



ソファの背もたれの部分にも

よじ登るようになったり、

高さもあるし怖いからやめてほしい



追いかけられると「キャー!」と

叫んで喜びながら逃げ回ったりしてます笑

その時のハイハイがめちゃくちゃ早い




まぁその分、



頭を打ったり転げ落ちたりなど

ゾッガーンとすることも増えてきていて

私の心配は尽きないんだけど滝汗





発達の方はというと



星指差しをする(右手限定)

星絵本のページが捲れる

星「どうぞ」が上手になった

星歯は上下4本+上の犬歯が少し出てきた

星離乳食が大人と同じご飯になった

星夜通し寝るようになった




こんな感じでしょうかはてなマーク



1人で出来ることが増えたなぁひらめき



とにかく今息子に伝えたいことは、

生まれてきてくれてありがとう飛び出すハート



そして



私を母にしてくれてありがとう愛

ずっと大好きだよちゅー




ってことですハート