11m0d








早いもので、


今日で息子が11ヶ月

なりましたびっくりマーク立ち上がる

来月には1歳かー!はやー





ここ最近の息子の成長についてですが、



何にも掴まらないで立つ


ってことはまだできませんアセアセ



壁や私の服などにつかまっていないと

怖いみたいもやもや

少しだけなら手を離せるけど自力で立つのはまだ難しい




やっぱり女の子の方が成長が早いのか

同じ月齢の子でも女の子は

すでに歩いてる子もいますよねあんぐり



男の子はどれくらいで歩くように

なるんだろうはてなマーク




あ、でもその代わり(?)



口を使って音を出すのにハマっているらしく

先月の頭くらいかな?

そのくらいの時期から、



星舌を「コンコン」鳴らす

星口を魚のようにパクパクして
「パッパッ」と音を鳴らす
→そしてそれを私にやれと強要する笑

星舌を出して「ぶぶぶ」とやる


みたいなことを最近はよくやっていますニコニコ



その他のことで言えば、


夜はほとんど起きなくなって
夜通し寝てくれることが増えましたニコニコ
これはマジで嬉しい!


以前は夜中に1度は起きるので
ミルクを飲ませたりミルク
抱っこして寝かしつけをしていたけど、


最近は夜に「う〜んぐすん」って起きても
いつの間にか私の隣に来て
寝てるってことが多いです指差し
どんどんベットを占領されるので
最近の私はベットから半分落ちて寝てます…



あとは

色の好みも出てきたのか
青い物
肌身離さず持ってます驚き
ブロックやおもちゃなどいつも青を選ぶ



このくらいかなはてなマーク


なんだか息子を観察していると
次々新しい発見があって楽しいハート