10m25d






3月になりましたね雛人形





そうそうおいで



Baby  Kumon

始めましたびっくりマーク




理由は色々あるんだけど



いずれ公文式は習わせたいなーって

思っていて



どうせ今暇だし

今から通っていたら息子も先生と

仲良くなれるかなーなんて思って口笛




うちの近くの公文式の先生は

たぶん70歳くらい?のおばあちゃんで



最初は失礼ながら

「どうなんだろう…」って思ったんだけど

最新の学習法とかアップデートしてるのかな?とか




その教室に通っていた子で

めちゃくちゃ頭の良い子がいるって聞いて

やってみようと決めました知らんぷり




もちろん元々のその子の性格や才能も

あると思うし、



公文式に通ったからって

絶対に勉強が出来るようになるわけじゃ

ないと思うけど、



自然と学ぶ姿勢が

身につけば良いなってキラキラ

私のようにイヤイヤ勉強をする大人にはなってほしくない




あともう一つの決め手は、

家から歩いて行ける距離にあること気づき



以前通っていた学研や

無料体験に行ったベビーパークは

どうしても車で移動しないといけない距離で



0歳児を連れて行くには

しんどいガーン

片道で学研は40分、ベビパは1時間かかる




だけど公文式なら近いし

これから息子も歩けるようになったら

一緒に散歩しながら行けるしねルンルン

これからの季節的にも良いよね





まぁ、


月1しか教室には行かないので

そこまで効果は期待していないけど



面倒臭がりな私にはたぶん

このくらいがちょうどいいんだと思いますキメてる

でも月1で2,200円はちょっと高いよね