8m2d







最近の悩み…



離乳食のメニューを考えるのが

面倒臭いガーン




少し前まではペースト状のものを

食べさせていたので、



ガンガン市販のものを使っていたけど

最近はそういうわけにもいかずもやもや





いつもこの本を参考にしてて↓↓





この間は



はじめてのミートソースを

作ってみたのですが、






クソ面倒臭かったネガティブ

息子はバクバク食べてくれたから良かったけど




 

あと、



離乳食を少し食感のあるものにしてから

息子がブーブー怒りするようになって

困っていたんだけど、





友人に聞いたら





うちの場合はブーブーやり始めたら

「じゃあもうおしまいね!」

と言って食べさせるのをやめてたよ!




なんて言っていたので

私も実践してみることにびっくりマーク






何回かブーブーする毎に



「ブーブーしないで」

「ブーブーはダメだよ」




と言ったけど

その後も全然やめなかったので





「じゃあもうおしまいね」



と言って離乳食を片付けましたアセアセ






この時気を付けたのは、

決して怒らないことちょっと不満

この頃の赤ちゃんはどうして怒られているのか

まだ理解できないらしいので。





離乳食を片付けたら泣いた大泣きので

ちょっと心が痛みましたが






なんと!






それからは1度もブーブー

しなくなりましたあんぐり

まさか1回でやらなくなるとは。

根気強くやらないとダメだと思っていたのでビックリ!





ブーブーするのがダメと学んだのか、

食感に慣れたからやらなくなったのかは

わからないけど





結果オーライ指差し





ん…?


もしかして単に食に執着してるだけ?