3m29d






このブログの最後にも書いたのですが、




結局次の日も胃痛がしてたので

病院に行ってきましたびっくりマーク






先生の話によると、




産後間もなかったりすると

ストレス睡眠不足

自律神経が乱れて胃痛を感じる人もいるけど




もう出産から約4カ月経つので

それとは違うような…





となると他には

逆流性食道炎が疑われるので

胃酸を抑える薬を飲んで

様子を見ましょう




との事で1週間分の胃薬を

処方されました薬

1週間経っても良くならなかったら再受診




早く治るといいなぁちょっと不満








さてさて、



前回の3・4ヶ月健診で

母乳のに何か飲ませているか聞かれ

「何も飲ませてない」と答えたところ、




保健師さんから

最近暑いし熱中症や脱水も怖いので

そろそろ白湯麦茶

飲ませてあげてくださいと言われましたあんぐり






離乳食の練習にもなるので



コップ飲みスプーン🥄で!



と言われたので早速買ってきましたびっくりマーク





まずはスプーン1匙からと言われたので

赤ちゃん用の麦茶を息子にあげてみると…

無理に赤ちゃん用の麦茶を用意しなくても

市販のを薄めれば大丈夫と言われたけど

濃さがわからなかったので一応こちらにしました






ごっくんニコニコ






飲んだ!ひらめき




特にスプーンを嫌がったりもせず

初めての麦茶を飲んでくれましたびっくりマーク

コップ飲みはまだ早い気がしてやらせてない





すっごく

不味そうな

顔してたけど泣き笑い





早ければ来月には離乳食

始めようと思っているけど

もちろん息子の離乳食スタートのサインを見てだけど




スプーンを嫌がらないのは

良い傾向かもしれないニコニコ




問題は離乳食を作る

私のやる気だな不安

頑張り過ぎずにレトルトとか取り入れるつもり