愛用の日傘は

芦屋ロサブランのフリルがフリフリしたもの。

たぶん10年くらい前に公式の通販で購入。

今年、最高気温37度の日に久しぶりにつこうてみたら

やっぱり、この傘は涼しいわ。

今は、購入当時より柄も仕様も種類が増えてるみたい。

なんとAmazonで買えるようになってる。

折りたたみのも欲しいわぁ。

フリルじゃないシンプルなやつが欲しいわぁ(笑)






防災用品見直しして

ロゴスの扇風機も防災用品に加えた。

我が家のはコレの旧モデル。



これは扇風機はトレーラー旅で使ってたもの。

トレーラーは鉛バッテリーが

ひとつしか搭載して無かったので

充電式ではなく乾電池式のものを選んでいた。

乾電池ならコンビニでも買えるから。

普段はなんでも充電式が便利だけど

防災用品も乾電池式がいいかなと思う。