今日もキャンピングカーの無駄使い。

日帰りで牛窓の港に行ってきたよ。


港に到着。

正面に牛窓のホテルリマーニが見える。

このホテルは船で来てチェックインできるとか。


朝ごはんを食べながら

これからキャンピングカーで出かけようと決めたから

あわてて作ったお弁当は

39年前から使こうてるお弁当箱に詰めてきた。


慌ててつくったものは

おいなりさんと

卵焼きとウインナー焼いて

ちくきゅう作って、トウモロコシ茹でた

あとは

昨夜の残り物や常備菜を詰めてきたけど全部手作り。

茹でただけのトウモロコシも手作りと言いはるよ。


おいなりさんの

おあげは昨夜炊いておいたもの(虫の知らせか)

あわてて作った弁当に役だった。


よう見ると

たいしたもん入ってないのは

私が一番知っとるグー


昨夜の残りや常備菜、勢揃いぶみ。


取り皿わすれたから

タッパーのフタ使お。


余ったもんはひとつにまとめて

持って帰ろ。


食後は主人がコーヒーいれてくれて

1杯を2人でわけて飲む。

人がいれてくれたコーヒーは美味しい。


ふと海を見ると沖にガンツウがおった。

小さな船が横付けされてたから

地元の魚を仕入れとるんかもしれん。

よう知らんけど。


帰り道には

カラスやサギが集まる田んぼがあった。

町で人気の田んぼかな。

行列ができる田んぼかな。

耕したばかりだと

鳥たちの好きな食べ物が表面に出てくるから

鳥が集まるみたいデレデレ

家の近くの小さな池には

カイツブリの親子がおった。

親の周りをチビのカイツブリが囲んでた。


お弁当は美味しくて

雨上がりの風景はハッキリくっきりキレイで

鳥たちも好き好きに生活してて

それだけで

今日のドライブは大成功爆笑