我が家の

へっぽこキャンピングカーで

神戸ポートアイランドで開催の

関西キャンピングカーフェスティバルに行ってきたよ。


車はハイルーフも駐車出来る南臨時駐車場に停めた。

開場の時間までキャンピングカーで過ごし

ゆで卵など小腹におさめる。


駐車場からイベント会場まで5分ほど歩く。

イベントは入場無料

朝イチだったせいか人も少なく

のんびりと展示車両を見てまわれた。

人気のボーダーバンクスは

大阪キャンピングカーショーでは

いつも長蛇の列で

内部を見たことが無かったけど

今回は誰も待ってる人がおらんかった。

メーカーの方に声をかけてから

内部をじっくり見せてもらった。

岡山弁丸出し、おのぼりさん丸出しで見学。

もうな、あの車は別格じゃな。

パーフェクト。


クーピーチャンネルさんと

タックルさんのトークショーが始まる頃

私たちは2階席(立ち見)に陣取った。


楽しいトークショーが終わったら

すぐに物品販売の列に並んだ。

実は今回の目的は

クーピーさんグッズのジルのアクスタ買うこと。

なんてったって

アクスタのイラストの

ジルとミゼットIIか可愛いんじゃもんチューキューン

物販していたクピ子ちゃんも声が可愛いかった。

うちも同じ車です!

ミゼットIIも乗ってました!とは

恥ずかしくて言えんかったけどな(コミュ障)(こういう時発症)


嬉し恥ずかしの老夫婦は

駐車場に戻って

アクスタを組み立てた。

やっぱりイラストカワイイラブラブ

我が家の初アクスタ。


お昼時となり

駐車場の車内でご飯食べたりして。

隣の車がいなくなったら

あっ!

クーピーチャンネルさんのジルが!

ジルからジルを見る笑

うれしくて車を盗撮。

ごめんなさいあせる


この時のお昼ごはんは

私は山盛りサラダにゆで卵のせとおにぎり。

主人には昨夜作ってきたカレーを温めて提供。


このあとは

せっかくなので(便利な言葉)(例:せっかくなので食べよう)

日本海まわって帰ろうということになり

キャンピングカーは北へ向かったのであります。


続くよ。