本日のお出かけは~爆笑

人形峠駐車場に車を停めたら

それぞれのリュックに食料を詰めてな

スタートはここからじゃ~

さあ歩こう!

 

と、まあ

歩き始めたら

道の真ん中にヘビがおった。

ヘビ嫌いの主人が怖がってたから(大笑)

私が離れたところからストックをふりふりしたら

ヘビもちゃんとこっちを見てようで

ニョロニョロと逃げてった。

達者で暮らせとヘビを見送ったわ。

それがきっかけで

何年か前

老夫婦林道ツーリングで

氷ノ山林道に行った時に

大きなヘビを握ったトンビが

延々と私たちの前方を飛び続けたという

主人にとって本当にあった怖い話

思い出話をしながら2人で歩いたよ。

 

そんなこんなで

通常30分のところ

老夫婦は1時間かけて(!)

山頂手前の東屋に到着。

 

東屋で水分補給。

ここのウグイスはまだ練習中。

 

東屋からは

空に向かって登る

前日は寒かったらしいけど

今日はお天気も気温もちょうどいい。

わたしたち歓迎されとるウインク

 

ここが今日の目的地。

この先を縦走する方が多いけど

それはいつか、また

いつかおねがい

 

ここに来るのは何年ぶりじゃろ。

たしか5年ぶりじゃ。

 

右の方に大山見えてた。

 

やはり冬の方が見晴らしはいいね。

今のシーズンは

山の力が増してる気配。

 

東屋に戻って

お湯沸かすよ。

 

そんでもって

食べるよ爆笑

 

コーヒーも飲むよ。

ちょっと歩いたくらいで

このはしゃぎ様口笛

 

下りの帰り道は早かった。

駐車場まで戻ったら

荷物を片付けて。

足がだるい~とボヤきながら帰るよ。

 

トイレ休憩にと帰りに寄った

水の郷奥津湖が休業中じゃった。

お店も引き上げてて使えるのはトイレだけ。

来年の春まで工事をするらしい。

次は何になるんじゃろな。

水の郷からは脇道に。

いつもは通らないダムが見える方の道を走った。

そして津山からは53号を南下して帰宅ニコニコ

 

久しぶりの高清水トレイルでは

五月晴れで

気持ちいいトレッキングとなった。

 

 


高清水トレイルに始めてきた時