GWもあとわずか。

楽しい楽しい連休だけど

どこに行くのにも

現地についても

そこから帰るのも混んでるんよね。

そのうえ

運転中に出会うホリデードライバーさんたちは

ほんまに怖い。

シルバー且つホリデーという

猛者ドライバーさんも走っていて

ほんま、おそろしい。

運転に慣れてないからいうても

信号無視する?

この連休に信号無視を何度も見たわ。

ゆっくりと脇道から出てきたら

信号守らなくていいと思ってるん(怒)

そういう車が何台もいて

観光地周辺には近寄りたくない。


ということで

子供の日の日曜日は遠出せず

孫ちゃんとそのパパと3人で

トイザらスに行くことにした。

せっかくの子供の日だしね。

その前に

お昼ごはん食べよう。

キンボシ製麺所は

しっかり太めのうどんで量多め。

スタンダードなのだけじゃなく

変わりうどんもあった。

サイドメニューも美味しそうじゃった。

↓食べかけ画像でスマンチュー

しかし並でこの量、すごくない?


孫ちゃんはかけうとん(冷)

孫ちゃんパパは穴子天丼とお刺身食べてたわ(美味しい)

写真は半熟卵天ぷら(黄身トロトロ)


このあとはトイザらスに。

店内に入ったとたん孫ちゃんの目がキラキラ。

絵に書いたような

おもちゃ屋さんに来た子の反応照れキューン

紆余曲折あって(笑)

レゴと関係ないアナと雪の女王のお城を選んでた。


私たちの後ろで

他のおもちゃを見ていた親子は

「高っ!これは買えないよ!」

と言うてた。

みんな同じ気持ち笑い泣き


午後からは我が家に。

エルサのエプロンを

Amazonで買っておいたら

それを見つけた孫ちゃんは

ちゃっかり着用してたよ。

エプロン着けて

アナと雪の女王のおもちゃで遊んで

ディズニープラスでアナと雪の女王の映画も見て。

アナと雪の女王三昧。

晩ごはんは

ピザでもええかと思ってたら

じいじが晩ごはんを食べに帰ってきたので

ちらし寿司と唐揚げを作った。

ウインナーは鯉のぼりの飾り切りにした(お気持ち程度あせる)

そんな子供の日。


GW最終日は

孫ちゃんママがお仕事お休み!

家族でゆっくりしてね~。

うちには来ないで~(ばぁばなのに)

実家保育園はまた来週~パー飛び出すハート