主人のお休みに

キャンプの予定をいれたら雨の予報が出る。

キャンプの神様は

ワシらを見放しとるんかえーん

とまで思うてたけど

ようやくキャンプできる日が来ました。

 
翌朝は
朝起きてテントに入ると
先に起きていた主人は
薪ストーブつけて
自分のコーヒーセットで
コーヒー豆ひいて
ドリップして
機嫌よくコーヒーを飲んでいました。
えらいぞ、主人ドキドキ
 
ではでは
朝ごはんですニコニコ

 

YouTuberのさいとう夫婦さんの真似をして

マルチグリドルで

ベーコンエッグマフィン作ります。

 

マルチグリドル

ガチええわ。

 

家で下茹でしてきた菜の花で菜の花サラダ。

いつものヨーグルトもあるで。

 

マルチグリドルで焼いたものは

お皿に盛って

 

各自、フィリングを挟んで

食べました。

 

食べてたらするりと落ちたベーコンチュー

このあと主人もベーコンを落としてました。

サニーレタスの上のベーコン滑りがち。

 

のんびり食べていたら

カップスープが冷えたので

薪ストーブの上で温めなおし。

シェラカップが焦げました。

 

お湯と洗剤をいれて

ストーブの上で沸騰させて。

もうこのくらいで勘弁しとこ。

 

ちょっとお散歩したあとは10時のおやつ。

スノピのケトル大活躍で

井村屋のぜんざいをあたためております。

 

お餅は主人がバターで焼いてくれました。

なぜか最初からずっと強火。

炎の料理人か。

主人はお餅が焦げてきたら

火からフライパンをずらすという

テクニックで焼きあげました。

焚き火料理か。

その結果

香ばしいバターの焼き餅になりました。

ありがとう、主人!

次は火力調整覚えよう。

ガスなんだから。

 

バター焼き餅ぜんざい。

焦げたところがカリッとして

バターの風味がプラスされて

美味しいぜんざいでした。

 

家では

コーヒーもいれない

料理もしないという主人が

キャンプでは楽しみながら動いてくれます。

家でもこの調子でいこう!

 

続きます。