我が家の

へっぽこキャンピングカーで

山口~九州旅に行ってきたよ。

 

一日目は

唐戸市場の近くにある

RVパークあるかぽーとで車中泊。

(チェックイン13時~アウト12時半、3000円で電源付き)

 

そして

翌朝の朝ごはんはトースターでピザ焼いて(焦げた)

一昨日の晩ごはんに作った残りのハンバーグとサラダ、

梨も食べたよ。

 

朝からしっかり食べたら

キャンピングカーで少し移動。

朝早かったから

駐車場も空いててキャブコンもらくらく停められたニコニコ

 

徒歩は無料。

ゼロ円観光楽しも爆笑

 

エレベーターで降りて

 

関門トンネル人道に。

780メートル先は門司。

 

入口に

国道2号のおにぎり看板があったよ。

 

県境~爆笑

 

門司に着いた

暑くなってきた~笑い泣き

 

海峡の眺めを堪能したら

下関に戻るよ。

すでに汗かいとるよ。

 

下関と門司でスタンプ押してきた。

 

下関の駐車場に停めてたキャンピングカーに戻って

今度は関門トンネルの車道を走って

門司港レトロのエリアに。

朝から関門海峡の地下を行ったり来たり行ったり爆笑

門司港レトロでは

キャブコンのキャンピングカーが

入れる駐車場探して

右往左往しました。

 

タワーに上がって

キャンピングカーを停めた

コインパーキングを見下ろす。

 

ここなウインク

へっぽこなので

ソーラーパネル付いてないよ。

ちなみに前に乗ってたトレーラーには

小さなソーラーパネルが付いてたよ。

 

下に降りたら

右に見える跳ね上げ橋渡るよ。

 

向こうの方に

門司駅も見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅の構内。

天井高い。

 

元は待合室は

 

今はスタバが入っとる。

あまりの暑さに

エアコンあるから逃げ込んだ。

 

スタバ?

 

お昼頃になると

さすがに暑くなってきて

フラペチーノで体の中から冷やす。

 

お昼ごはんは

門司の焼きカレー。

 

歩いて歩いて暑いのに

焼きカレーで舌鼓をうったら

キャンピングカーに戻って移動~!

 

 
続きマッス。