我が家の

へっぽこキャンピングカーで

静岡長野に行ってきました。

 

前夜は道の駅美ヶ原高原に暗くなる頃着いて

車中泊させてもらいました。

その翌朝です。

 

この日も風が強いです。

いつも見ているライブカメラのとおりです。

 

ここに来るまでの坂道では

へっぽこ号がよう頑張ってくれました。

エンジン焼けるかと思いましたあせる

運転の主人もようがんばりました爆笑

ヘルニアじゃのにあせる

 

そんなへっぽこ号の

生活感あふれるギャレー。

朝ごはんは電気ケトルでコーヒーいれて

カステラとヨーグルト食べました。

朝からの糖分補給はトイレ問題対策です口笛

 

食後に駐車場をお散歩してみると

レンゲツツジの花が満開でした。

緑に赤い花が目立ちます。

 

晴れの予感ニコニコ

 

 雲の隙間すき間に青空が。

 

このあとは

山本小屋の駐車場に移動しまして

美しの塔までヘルニア主人と歩きました。

 

雨も降らず

青空さえ見え始めました。

 

ヘルニア主人は

私が骨折していた時の杖を使こうて歩いていました。

2人でゆっくり高原を歩いていくと

塔が見えてきました。

 

牛もおる。

 

牛が寄ってきてます。

 

ガイドブックなどでも紹介されている

美しの塔に到着。

山本小屋から10分くらいでした。

 

遭難者が多い美ヶ原高原。

その対策のために建てられた霧鐘

美ヶ原のシンボルだそうです。

 

鐘が見えます。

 

旅の計画をした時の目的地のひとつ

王ヶ頭ホテルと電波塔が見えました。

 

富士山もひょっこり。


2人で王ヶ頭ホテルまで歩くはずでしたが

主人はここでキャンピングカーへとUターン。

私1人で

ホテルと電波塔に向かって歩くことにしました。

 

牛しかいない道を

オバチャンが1人で歩きます。

午前中は歩いている人が居なくて

到着するまで、すれ違ったのは

ホテルから降りてきた2組のみ。

 

途中に

年代物のパリパリした案内。

 

高原の広い牧場です。

同じような写真が続きますが

私のボテボテと歩く道程に

お付き合い願います(強制)

 

雲でホテルが隠れてしまって

雨になるのかなぁと気にしつつ

頑張って歩きます。

 

ヒバリがよく鳴いて飛んでいました。

 

道の脇の

名前を知らない花。

 

雲がない部分の空の青さよ!

 

目的地まで

もう少しです!

 

と思っていたけれど

ホテル手前の坂が

けっこう急な坂でしたあせる

 

空の青色部分が増えてきました。

ナマケモノなのに1人で歩いてきました。

誰か褒めて。

 

 

 

思わぬ所でツバメに遭遇ラブ

イワツバメの群れが飛んでいました。

 

この建物にイワツバメの巣がありました。

 

ツバメたち、分かるかな。

 

ホテルの前からの景色も気持ちいいです。

遠くに赤く見えるのはレンゲツツジ。

 

ホテルで少し休憩したら

また山本小屋まで歩いて戻らなきゃあせるあせるあせるあせるあせる

歩く人は少なかったけど

ホテルのバスに5回会いました。

帰りはバスに乗ればよかったと

思いながら歩いたのでした。

 

それでもぼちぼちと歩いていくと

美しの塔が見えてきました。

あともう少しニコニコ

 

ようやく山本小屋駐車場に。

帰り道の方が長かった気がしますチュー

主人の待つキャンピングカーに戻って

とりあえずソフトクリーム。

 

次の目的地へと移動。

ビーナスラインとは思えぬ急坂、

登ってきた道を戻りました。

サービスエリアで自宅用にこれ買いました。

義姉が送ってくれた荷物に入ってて

美味しかったお味噌。

 

サービスエリアでザルそば。

あれ?なんだかワサビが違うと思ったら

コレでした。安曇野産。

 

松本市のコインランドリーで

洗濯乾燥しました。

待ち時間におやつ。

 

真夏日だったので

乾燥機から取りだしたほかほかの服を畳んでいると

汗が流れました。

松本って盆地で暑いのねあせる

片付けが終わったらピノ!

 

美ヶ原歩いた日の歩数です。

 

よう歩いたわ。
この日は
道の駅で車中泊させてもらいました。
竜巻注意報出てる中
爆睡(毎度)

続きます。