我が家の

へっぽこキャンピングカーで

米子に行ってきた。

 

今回の旅の目的は

米子空港でのブルーインパルスの予行演習。

日曜日の美保基地航空祭は

仕事の都合で見られないので

前日の土曜日の予行演習だけでも見ようと計画。

念の為、金曜日には米子入りしたら

予行演習は金曜日もやっていて爆笑花

それも見ることができた。

 

金曜日の夜は

境港の夢みなと公園で車中泊。

翌朝、私が6時過ぎに目覚めると

主人はすで早朝の徘徊散歩に出たようで

コーヒーを飲んだ形跡があった。

主人が朝徘徊から帰ってきたら

前日ブルーインパルスを見た草地に移動。

すでに撮影ポイントには

カメラマンさんたちが陣取っていたニコニコ

 

私たちも車を停めて

まずは

キャンピングカー内で朝ごはん。

炊きたてごはんに

明太子としらすを乗っけたのと

アマノフーズのお味噌汁と

家でこしらえてきた浅漬け。

主人はよほど美味しかったのか

ご飯をおかわりしとった(笑)

明太子としらす、

どっちも私が作ってないってのが

美味しい秘訣。

 

食後

主人は、よく見えるポイントに行き

私は涼しい車内で

ブログ書いたり本読んだりラジバンダリ。

 

そして

10時になったら

ブルーインパルスの予行演習が始まった。

車内派の私も

外に出て空を見上げた。

来たよ来たよ。

 

うお~爆笑

 

あまりの美しさに感動。

 

双眼鏡で見ると

6機が一つになったように

ピッタリ揃っているのがわかった。

 

曇り空で見えにくく

しかもすぐに線が消えたけど

ハートに矢がささったものが描かれていた。

昭和生まれとしては懐かしいマークを

見事に再現。

見ていた人から拍手が。

 

車内に忘れてきた帽子もとりに行かず

日焼けしながら夢中で見た。

 
着陸の時は
遠くの方にライトが見えて
車輪を出した機体が降りてくる。

 

演技をしている時と違う

 足を(車輪)を出した姿がかわいい。

 

動画も。

 

予行演習がおわると

明日の朝5時にはゲートを開けるので

ここから出てください的な放送があった。

私達も

その場を離れ

次の目的地に移動。

 

続く。