平日のある日
西大寺観音院の会陽の
あと祭りに行ってみました。


お天気良好。


まずは参拝して


おみくじひいて

御朱印もらってきました。

植木市と屋台がちらほら開いてましたが

ほとんど閉まっていました。

平日だからねチュー

土日はもっと賑やかなことでしょう。

写真は観音院の横には吉井川。


お次は神崎梅園に。


梅園までの坂道の

しだれ梅が

かわいい。


梅は裏側もかわいいです。




お花を見たら

ベンチに座って

園内で買った黒豆いなり食べて。


日向のベンチで


今度は

梅大福爆笑


それそれ!

それっ!

食べますぞーっと


荒々しくかじったら

甘い梅が出てきました。


のんびりペースで

園内を散策。

年々アジが出てくる車を横目に


菜の花畑に。


こちらは

いま!

まさに!満開!

黄色って見てると元気が出ますね。


階段上がって

神社まで行ってみました。


お天気も良くて暖かくて


狛犬さんは

うふふふふと


ガハハと笑ってるみたい。


神社からは

眼下に児島湾が見えました。


梅園の見頃は

来週あたりでしょうか。


カメラをぶら下げて行ったけど

双眼鏡は忘れてました。

梅にとまったツグミが撮れました。


おしまい。