バイク女子3人で
姫路のMちゃんがいるカフェまで
日帰りドライブしてきました。
 
待ち合わせして
MMちゃんと婆の私とは
Hちゃんの車に乗せて貰って出発。
行きはナビしないのに私が助手席。
車内では喋りたおし
小腹がすいたら
Hちゃんが焼いてきた
激ウマ焼き芋を食べ
地道をトコトコ走って
いちど行ってみたかった
Mちゃんのいるカフェに。
パーキング探して
同じ道を3週走ったのはナイショですウインク
 
美味しいものを待つ
われら
スニーカー女子。

 
カフェで
私が頼んだのは
梨シロップと
トニックソーダとを
どうにかしたもの←名前忘れましたあせる
これ美味しいラブラブ
そしてグラデーションが可愛いです。
 
それと
温めてもらったパウンドケーキ。
温めたおかげで角のとこが
さくっとしてます爆笑
 
これは
Hちゃんが食べてたケーキ。
上のオレンジが
ステンドグラスみたいで
綺麗なので
Hちゃんがいないうちに撮りましたニヤリ
 
カフェは
店内は落ち着いた照明で
外の光が
ガラス越しに店内にはいり
独特な雰囲気。
それが素敵すぎて
私、場違いじゃわあせる
ごめんな、こんな婆で。
あとでファブリーズしといてな。
 
いつもの元気可愛いバイク女子の時と違って
素敵なカフェ仕様になってるMちゃんから
お土産いただいきました。
好きなタイプのおもち。
好きなタイプってお餅に使う?
さすがMちゃん分かってらっしゃる飛び出すハート
 
カフェから出て
移動中に
見えた手柄山の展望台。
 
姫路で1軒しか行ってない風に書いてますが
ここまでに
すでに2軒の焼き菓子のお店
1軒の雑貨屋さんも
まわっております。
買ったものでエコバッグパンパン。
 
そして2軒目のカフェに(カフェは2軒目)
潮かぶりの道を行くと
 
素敵なライダーズカフェがありました。
 
道の下はすぐに海。
激近です。
 
このくらいの時間になると
朝食べた激ウマ焼き芋の魔法が切れて
小腹がすいてきたので
ライダーズカフェでは
オープンサンドを注文しました。
すると
アーモンドバターもついてきてました。
美味しい~!
ありがとうございます爆笑飛び出すハート
 
カウンターの席で
海を眺めつつ
話すのは
何故か福山雅治のこと(笑)
 
そして
夕日の時間には
万葉岬に移動して。
寒くなるまで
思い出話など繰り広げつつ
万葉岬からの景色と夕日を眺めました。
 
帰りはMMちゃんが助手席。
日が暮れたブルーラインでは
明かりも無くて暗かったけれど
Hちゃんが頑張って運転してくれました。
そんな女子3人の車内での会話は
お仕事のこと
思い出話
ちょっと恋バナキューン
おうちでのこと
女子ならではのおしゃべり。
女子を連発していますが
歳とってても女子は女子じゃからな。
たとえ私が平均年齢を爆上げしてても。
そして
別れがたいおふたりと
わかれて。
 
帰宅後にひと仕事。
それは
買ってきたスコーンを
厳重につつんで冷凍保存すること。
パッと見たら8個ありますが
買ってきたのは2個です←嘘です←8個です。
右上の2つは
主人へのお土産。
あとは冷凍して
息子たちが来た時に
食べようと思います。
 
最後に。
プロか!
ホントはプロじゃろ!
という美味しい食パンを
Hちゃんから頂きました。
Hちゃんホンマはパン職人やろ←食べてさらに疑うチュー
きちんとした人が焼くと
こうも角もきちんと食パンか焼き上がるのか。
そういうことが
身に染みて分かりました。
私が焼くと四角くなりませんチュー
 
今回は
バイク女子3人の
姫路のバイク女子に会いに行くドライブ
なのに
焼き菓子店や
雑貨屋さんまわってきたという
エコバッグパンパンドライブでした。