洗濯機が壊れて

3日分の洗濯物を

コインランドリーに持ち込む。

ついでにキャンピングカーの給油。

45Lのゴミ袋2つ分の洗濯ものは

洗濯乾燥コースで1200円なり。

 

洗濯終わって

お弁当買って

岡南飛行場に。

 
今日の私のお昼ごはん。
たこ焼きには
一味をかけて食べた。
卵焼きは半分主人に。
 
食後は
展望デッキに。
ここに来ると
毎回日焼けするあせる
 
ヒバリが賑やかにさえずり
ジョウビタキが杭の上にとまる。
その向こうを
ヘリコプターが飛んで行く。
 
飛行場にはヘリコプターが
何機かあった。
それを見て主人が

「あの名前全部言えるで」

 子供か。
 
私は次の離陸が待ちきれず
先に車内に戻り
ポットのお湯でコーヒーいれた。
コーヒーに浸からないタイプの
ドリッパー。
カップが小さめなのでバランス悪い。
 
このコーヒーは
パッケージがオシャレじゃった。
酸味あり香りよし。
 
主人によると
あのあと
飛行機が3機飛んだそうな。
 
2時過ぎには帰宅。
この日は
ぽかぽか暖かくて
夕方までは
リビングの窓を開けて過ごした。
 
初日の出からこっち
キャンピングカーらしい使い方も
せぬまま
すっかり春が来たわチュー