新ゴジラだニャン! | 明日もティンクル

明日もティンクル

猫好き!ガーデニング好き!ネイル好き!
何でも見てみたい!何でもしてみたい!人生80年なんかじゃ足りない‼︎
明日も楽しみ〜と思って一日を終えたい、好奇心旺盛主婦の日記。
明日もきっとティンクル!ニャン〜(=^x^=)

『真ゴジラ』を観に行ってきました!
今頃、です❗️爆笑

私たち家族は、長男のヒロがウシシ
小学2年生になるまで、
東京都大田区に住んでいました。
今でも、当時のママ友とはLINEグループで繋がっていて、
そのLINEグループのお喋りの中で、
『新ゴジラ』の話題が出たのです。

今回の『新ゴジラ』は、
ママ友たちの住んでる所、つまり私が住んでいたあたりをメチャクチャ壊したらしいのです!

「武蔵小杉のタワーマンションが壊された❗️」
「うちの家も潰された❗️」
大田区民は新ゴジラを見るべしって友達がつぶやいてたよ!」

等など…ママ友達の間で会話が弾み、
元大田区民の私も見なくては!
と、行ってきたわけです!



『新ゴジラ』は、
聞いてたとおり、派手にぶっ壊しました〜〜!笑い泣き

横浜方面からやってきて、 
丸子橋を破壊し、
ヒロやウシシトモをゲラゲラよく遊ばせた
多摩川の河川敷は自衛隊の攻撃で戦場と化し、‼️
トモのお宮参りにいった
田園調布の浅間神社は、自衛隊の指令センターに〜❗️
あのまま進んでいったのだから、
私達が住んでた家は潰されたに違いない❗️
アヤちゃんちも、
ミズキちゃんちも、
みさきちゃんちも、
ヒロが通った、小学校も幼稚園も粉々❗️

知っている場所が壊されるというのは、
本当にリアルでした!

ゴジラは、
大田区→世田谷区→目黒区と進んだようです!
皆さんの家は大丈夫ですか?爆笑



この映画、
ゴジラを別のものに置き換えると、
急にリアルさが増します❗️

感想を書くと長くなるので書きませんが、
この映画の言いたいことは、
一言で言うと、
『未来への警笛』だと思います!

皮肉も満載の『新ゴジラ』でした。



そして、
うちのニャジラも、破壊しました❗️


{814E0645-3F1A-42D8-ACCA-A4EE2D74C73A}



{914FC13B-E00A-464B-9F84-D3E01525FC09}



{3BB2708E-35A9-46D6-9A1C-4FD94A0EB81F}


まっ、確かに
メタボなおじさんには小さかった!てへぺろ
300円だか500円だか、安い籠だし、
仕方ないか〜


南側の出窓は、
秋から冬のおじさんお気に入りの
お昼寝場所になります。zzz
最近またこの籠で寝るようになってました。

新しいベッドを買ってこなくては…





明日もきっとティンクルキラキラにゃん〜