フェイシャルレメディ®︎サロン

【Ma vie】の由来


マヴィと読みます



フランス語で

ma vieとは・・・


ma「私の」

vie「人生、生涯、命、暮らし」


【私の人生】です!


自分に目を向ける

自分を大切にする

できていますか?


他人の目ばかり気になったり


他人と比較して落ち込んだり


自信がもてなかったり


モヤモヤしたりイライラしたり


言いたいことを溜め込んだり


辛いのに苦しいのに平気な顔をしてみたり


誘いが断れなかったり


誰かのために頑張りすぎたり




例えば恋愛においても


相手に合わせすぎたり


相手にとってふさわしい自分を

演じてみたり


相手の反応ばかり気にして

落ち込んだり、喜んだり




ママになっても


自分のことは後回し

(私もママなので育児においてはもちろん仕方ない場面も多いのですが)


忙しい毎日に必死で

いつしか自分の好きだったことも

忘れてしまったり

(お洒落や趣味とか)



周りを優先して周りに合わせて

「いい人」になっていませんか?


でもね、これではまるで「他人軸」


他人に合わせて生きてしまうと


何か不都合が起こっても

人のせいにしたり

(人のせいにするとかなり強い怒りの感情が湧き起こります)


自分の気持ちに蓋をして

抑え込んだり




本当の自分を

抑えれば抑えるほど反動がやってきます



以前の私もそうでした。

「他人の人生」を歩いていたからです。


いつしか感情コントロールは

出来なくなり


肌荒れも加速、肩こり、首こり

なんとなくだるい

疲れやすい

気分が落ち込む

眠れなくなる

とにかくイライラする

どうでもいい毎日がただ過ぎていく



そんな時に救ってくれたのが

お顔に刻まれた感情や思考のパターンを

解きほぐし、

全身に現れた名もなき不調を整える

フェイシャルレメディ®︎



受ければ受けるほど

自分の本音に耳を傾けて

自分を大切にしたくなる❤️



自分を満たしてからじゃなきゃ

本当の意味で、誰も大切にはできません


決してスピリチュアルや怪しいものではなく

フェイシャルレメディ®︎は

脳科学✖️東洋医学✖️心理学に基づいて

人が心地良いと感じる

絶妙なリズムや揺らぎ、圧の強弱や速度

全ての工程において

【触れる】ことに特化した技術で


脳(心)に届く仕組みが組み込まれた

オールハンドのエステです



自分を大切にする

これの本当の意味を知ってから

人生の質が上がりました



【Ma vie】とは


毎日忙しくいろんな立場にある

頑張るあなたのためのサロン


誰かのためも大切だけど

まずは自分を大切に

【自分の人生】を歩めるようにサポートしたい


もっと自分に寄り添って

好きや嫌い、快や不快に敏感になっていい


我慢しない、抑えない





本気の体質改善

思考のクセやパターンを解消し


いつでもご機嫌で過ごせると


身体もみるみる元気になって


表情もやわらかく

内面から溢れる美しさをまといます


自分でケアできる心身づくりを

サポートしたいと思っています


よろしくお願いします




津崎みく