ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ちゃみ・アラサーの保育士で不妊治療を経て第一子を2019年3月に出産。

ちゅん・ちゃみの旦那。

ふぅ・2019年3月生まれの女の子。絵本
とぬいぐるみが大好き。

       ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン


ふぅちゃん、保育園にだいぶ慣れてきたようです爆笑

昨日は初めて泣かずにバイバイしました!

給食はおかわりするくらい気に入ってるみたいだし、
家で保育園のことを聞くと楽しそうにするし、

どうやら相性の良い保育園のようですピンクハート
良かった!

実は私、自分が保育士として働いているときは、
よく「保育士さんに感謝」とか聞くけど
またまた〜〜〜安月給だしクレームあるし安月給だし非協力的な親多いし安月給だし感謝とか大してないっしょ??
なーんて卑屈になることもありました(いつもじゃないけどね!たまにね!だって感謝される仕事であの給料おかしいって思って笑)

でも預ける側になって・・・

保育士さんにめちゃくちゃ感謝!!!

当たり前ですよね。

私の何より大切な宝を預かり、楽しく過ごさせてくれてるんだもん。

娘を可愛がってくれてありがとうですよ本当笑い泣き


独身の若い先生ばかりで心配だったけど、優しい先生たちなので今は安心してます



そしてふぅちゃん、
卒乳しました!

保育園に行きはじめて不安定になるだろうからおっぱい離れられないかも〜と思っていたら、

なんと自分からおっぱい拒否びっくり

「飲む?」「ん〜ん(いらない)」

ほんと、ある日突然に…。あっさりと…。

一歳半で卒乳となりました。

最後の授乳、最後なら最後って教えといてほしかったなー笑

とは言え、ごはんめちゃくちゃ食べる、夜間は起きない、飲むのは就寝前にビールひっかける感覚程度・・・だったから卒乳は近いだろうとは思っていました

お風呂でへそやらボディパーツのクイズして遊んでいた時に
「おっぱい今日はどうする?」と聞いてみました

返事は「んーん(いらない)」

「なんで?お姉ちゃんだから?」

「うん!( ・`д・´)キリッ」

とのことでした。

一年半の授乳…可愛かったなぁ
そして私も頑張った笑

ふぅちゃんが自分のタイミングで卒乳できたのは、私にとってもふぅにとっても良かったと思いますニコニコ




あ、先日1歳7ヶ月になりました

今はいつふぅちゃんの好きなシルバニアを解禁するか悩み中です笑
クリスマスプレゼントもまだ悩み中。


あと、家を買うかも?

建てるか買うかまだ未定ですが…

マイホーム探しの記録もつけていくかもしれません