ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ちゃみ・アラサーの保育士で不妊治療を経て第一子を2019年3月に出産。

ちゅん・ちゃみの旦那。

ふぅ・2019年3月生まれの女の子。絵本
とぬいぐるみが大好き。

       ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

はじまってきた感じしますよ〜〜〜

イヤイヤ期★

ふぅちゃんはよく「おだやか」「女の子らしい」と言われ、確かに図書委員とかやってそうな感じの子なんですが、

実は我が強い&生意気ちゃんです笑い泣き

生意気って言っても「ああ…女子だなぁ」っていうやつなんですが。
女の子って産まれた瞬間からすでに女ですよねー


まあ、イヤイヤ期の序の口なところなんですがねまだ。


これまでスムーズだった活動の切り替えが一つ一つ時間かかるようになってきました



とりあえずプイッてする

とりあえず不満そうにする

とりあえず逃げる

とりあえずママの手をはらう

とりあえず「ママじゃないー!」って怒る

でもママの膝から降りない



甘えん坊にも拍車がかかってますピンクハート

ふぅちゃんは0歳時代、ちょっとだけ周りのベビーよりクールめな感じだったのでこれは嬉しいです!笑




もうすぐ1歳5ヶ月なんですが、一歳半に向けて考えていること…



・育休の延長について

近くの認可外で入れそうなんですが、コロナが不安だから2歳まで延長しようかな…どうしようかな…と悩んでいますショボーン
やっぱりコロナで影響で例年よりちょっぴり空きが増えてるみたい
でもお友だちとも前ほど気軽に会えてないし、集団に入れたい気持ちもある…でも私がまだふぅちゃんから離れたくないしな…


・トイトレ

一歳になったらやろっかな〜と思っていましたが、結局やってない笑い泣き
ふぅさん、おしっこがまだ全然ためられないんですよー
これだけ頻繁なのに始めたら私もふぅもストレスになるかもしれないな〜、
この感じだと長期戦になるだろうし疲れるな〜と思い、見送ってました

ふぅのタイミングが合っていれば自粛期間とか絶好のトイトレチャンスでしたが、まあ仕方ない!

ただ最近、トイレ自体は気になる存在になってきたようです

体のタイミングはまだだけど、長期戦覚悟で始めるか…
焦らすか…
考え中ですニヤリ

うんち、おしっこよりオナラが気になるみたいだけど笑
オナラすると「!!」て顔でおまたに手をあてます爆笑
なんで我が子はオナラすら可愛いのかラブラブ