ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ちゃみ・アラサーの保育士で不妊治療を経て第一子を2019年3月に出産。

ちゅん・ちゃみの旦那。

ふぅ・2019年3月生まれの女の子。絵本とぬいぐるみが大好き。

       ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン


ふぅちゃん指さしを盛んにするようになりまして、
抱っこの時に指さしされるとついそちらに連れていってしまう私。
なんか、ふぅに操縦されてる・・・?滝汗

でもまだこちらの言った物を指さすことはないです
「お茶」で指さしっぽいのしたけど、上差しの形になってなかったからノーカンなのかな?
なんかふわっとした形だった笑

自分の欲しいものや関心をもった物だけの指さしですが、思いを伝える手段が増えたことに「また一歩、人間になったな」と思いました


         クリスマスベルクリスマスベルクリスマスベル


さて、今日はクリスマスイブなのですが、パパが明日はお休みなので我が家は明日クリスマスをします

ふぅちゃんのクリスマスプレゼントはこどもちゃれんじのクリスマス号ですクリスマスツリー

おもちゃは明日出すのですが、絵本とDVDは届いてすぐ見せはじめました

DVD、うちは英語音声にしているのですが、「あわてんぼうのサンタクロース」は日本語音声のみなんですよね〜サンタ

「ジングルベル」しかクリスマスのものがなく、ちょっと不満もやもや
ほかの動画はクリスマス関係ないんだよねー

まあ、おもちゃ目的で買っててDVDは最初からあまり期待してませんでしたが。

絵本は微妙かと思ってましたが、ふぅは気に入ってくれたので良かったですハート

おもちゃの反応が楽しみですおねがい
楽器系は持っていないので!

ママのクリスマスプレゼントはへルシオのホットクックを買っちゃうことにしました!!

欲しかったやつーラブ
明日買いに行きます!

パパは電動のフロス

ママより安い!
ごめん!笑

今年は奮発だなー
育休中で節約しなきゃなのに笑い泣き


ところでふぅちゃんにプレゼント渡すのはどんな感じが良いか?

我が家で一番早起きなので朝イチに枕元に置くのは無理
夜中も起きるし
あと、寝相悪いから枕元は危険ガーン

だいたい毎朝、起きたふぅが寝ている私の腹に(一番柔らかいあたり)つかまり立ちしようとしたり、「ママ!」と至近距離で叫んだり、唇ぶるぶるして唾飛ばされたり、散々な起こされかたをしますチーン

ママは朝だらだらしたいよ〜