ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ちゃみ・アラサーの保育士で不妊治療を経て第一子を2019年3月に出産。

ちゅん・ちゃみの旦那。

ふぅ・生まれたばかりの娘。寝ることとおっぱいが大好き!

       ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

今日は夜中起きずに朝までグッスリ→さらに午前寝3時間で、私もよく眠れましたキラキラ
最近お昼寝が細切れな日が多くて私はあんまりお昼寝できなかったので、今日は嬉しい!

恐らくちゅんのおかげだと思いますおねがい

昨日ちゅんはお休みだったのですが、いつも一人時間を求めておでかけしちゃうのに、昨日は1日一緒にいてくれました

夕方は全力でふぅと遊んでくれて大助かりラブラブ
その間、私は夕飯の準備をしたりゆっくりお風呂につかったりできましたデレデレ

ふぅは大はしゃぎで疲れたのか、夜は22時の授乳以外はよく眠ってました

今朝もふぅと全力で遊んでくれたので、やはりふぅも遊び疲れて午前寝はかなりガッツリ!
出勤前にありがとう!

パパの遊び方って、ママとちょっと違いません?

ちゅんはすごくよく遊んでくれるのですが、発想が斬新で面白いです爆笑

私のカタにはまった遊びとは違うので素直に凄い!と尊敬しますキラキラキラキラ

ただ、ふぅが喜ぶほど調子に乗ってエスカレートするからヒヤヒヤしますがアセアセアセアセ
すぐに「ほどほどにね」「気を付けてね」って釘をさしてしまいます笑

でもふぅの大喜びが見れて私も嬉しい

遊び疲れて寝るの最高だと思うチュー

今日は午後に役所で保育園入園のことを聞いてきたのですが、そのおでかけのため私はあまりふぅと遊べませんでしたアセアセ

ふぅはベビーカーでオーボールカミカミしたり、寝たり、たまにグズって抱っこしたり

5時 授乳
7時 起床、一人遊び+パパと遊び
10〜13時 授乳して寝て起きて授乳
14〜17時 おでかけ、帰宅して授乳
18時 お風呂
19時 授乳して就寝

私、お風呂までの間しか遊んであげてないガーン
しかも洗濯物畳んでたから遊んだの30分程度だ…

まあ、、、そんな日もあるよね?

いや、オムツ替えとかお世話のタイミングで歌はさんだりとかはしたけど

ふだんはもっと遊んでるんですよー!?滝汗


ところで初めてベビーカーをバスに乗せました!

バスに乗るから抱っこ紐…でも役所で相談中にずっと抱っこ紐は疲れる…
というわけで、

行きは抱っこ紐で、ベビーカーは畳んでバスに乗車しました

旅行かな?てくらいの荷物で大変だったガーン
オムツとかのリュックしょって、ふぅは抱っこして、ベビーカー揺れないようにがっしり掴んでバス乗車

帰りはバスはやめて、ベビーカーで徒歩帰宅しました

赤ちゃん連れてあちこち行く人、ほんとパワフル!

疲れたーチーンチーン

以前ちょっとカナダに行っていたのですが、ベビーカーは畳まずバスに乗れたし、なんなら自転車も乗せられたし…
それぞれの事情や背景があるから比べるのもなんですが、日本のバスももうちょっといろんな利用者が利用しやすい感じだとありがたいな…