ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ちゃみ・アラサーの保育士で不妊治療を経て第一子を2019年3月に出産。

ちゅん・ちゃみの旦那。

ふぅ・生まれたばかりの娘。寝ることとおっぱいが大好き!

       ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ふぅちゃん、今日で100日ですおねがい

元気に100日を迎えられて本当に幸せですキラキラ

すくすく大きくなっておくれ



↑マンスリーフォトにはキャンドゥのレターボードを使いましたラブラブ


お食い初めはちゅんの休みに合わせて昨日行いました

家族三人で簡単にニヤリ

鯛やら赤飯やらを前に座るふぅの写真、眠気で全然元気がない顔してたー笑い泣き

ちゅんのアテレコ↓↓

はぁ…またご飯でてきた…もう食べれないよ…

っていう顔だそうですアセアセ


さて、ふぅちゃんも3ヶ月過ぎたので夜間授乳で起こすのをやめました

22時過ぎに起こして飲ませたら、次は6時頃の授乳まで寝ています

私は2時くらいに起きて搾乳しようと思いましたが、全然起きれないガーン

朝の授乳の時はカチカチすぎて痛いですタラー

夜中に搾乳しないと量が減っちゃうかなー

眠れるのは嬉しいけど、量が減るのは嫌だな…

でも一瞬で朝なんだもん!
起きれない!!

乳腺炎になった左パイは出が悪いのか量が減ったのか、今までのようにぴゅ〜ってしないからちょっと心配ショボーン

せっかく搾乳器買ったし、しぼんないとねニヤリ

産後3ヶ月にしてようやく買いましたルンルン

中古で500円

保存のためではなく捨てるための搾乳なので、搾る量も少ないし中古で十分!

手搾りより楽チンで嬉しいですピンクハート