なんで




なんで


ステージ4って何






まだ66歳だよ




なんで



こんな優しくてさぁ


元気じゃん




なんで



みんな80歳とかまで生きてて



みんな杖ついて歩いて買い物来てるよ




みんなおばあちゃんと並んで歩いてるじゃん


羨ましい


ずるいよ




母もこんなカーディガン着て買い物来てたよ


もうこの姿見れないのかよ



私も、みんなみたいに母と歩きたい


いつも通りお茶したい


ドーナツ食べながら子ども達の話聞いて笑ってよ


来年三女が小学生になって


その次の年は息子が中学生になって


長女も高校に通えるか気になるでしょ


次女は私に顔が似てるらしいから

成長見てたらきっと おもしろいよ



近くで見ててよ




死んでもちゃんと見てるから、じゃないよ




ふざけんなよ




いつかは来る別れだけど


もうちょっと良いじゃん


100歳まで生きろとは言わないよ



もうちょっと


もうちょっとだけ




こんな可愛いくておもしろい孫がいるじゃん


みんなまだ ばあちゃんと過ごしたいよ


ばあちゃんのメンチカツ食べたいよ




置いていかないでよ



もうちょっと一緒に楽しみたい





時間がないから 今できることは急いで取り掛かるけど

心は事実を受け止められなくて


1週間毎日ずっと泣いてる

外出して高齢者を見ては泣きそうになって

店のトイレでわんわん泣いてる





なんで母が

なんで

はやすぎ

もうちょっと一緒にいたい







弱音を吐くのはここでだけ


私はできることをやる。



母はすい臓がんです。

治るなんて期待はしないけど


1分1秒0.1秒 母のために時間を使う


私の寿命を縮めても母のために行動しまくる。