果たして大きな声で

「元気でーす!」と返せる自分で在るのかどうか。



自分では元気だと思っているけど

体のどこかに不調があるのかもしれない。









それをハッキリさせるため









健康診断に行ってきました。

(前置きが謎すぎる)









いやはや危なかった危なかった。




10時間絶飲食(水はok)



と言うことにギリギリで気付いたんです。ファインプレー






朝食前のタイミングで持ち物の用意と

検査の注意事項を読み始めたもんで。



もし早起きしてたら持ち物の準備しないで

コーヒータイムしてただろうし。




予め準備しておけるような

計画的な人間じゃないので(笑)


今回のファインプレーは奇跡です!






さてさて、ただ健診を受けるだけでは

つまらないですよね。←



私は毎度、各検査時間を短くし、

前の人を抜かす、と言うことを楽しんでいます。





尿検査スピード提出!


視力検査も両目1.5なので秒で終わらせる!


問診「特にないです!」


内科検診「特にないです!」



聴力血圧身長体重心電図等々

指示をすぐにこなしてすぐ終わらせる!



終わりです!「ありがとうございましたー!」





今回も何人か抜かせました。


身長が4mm伸びてました。イラネ





スタバで勉強。




長女(中学1年)が漢検4級の勉強がんばるから


私(中学23年)も漢検2級の勉強がんばるの。




学校で漢検の受験できるんですが、


長女ねー…

学校に行ける気持ちになれないかもしれないから




指差し「ママと市内の受験会場に行って

漢検一緒に受けようぜ!」って話してます。




あーブログで言っちまった。



ちょっとやる気下降気味だったから

宣言することで逃げ道を断ってみた( ˘ω˘ )ドキドキ