作戦名が長すぎて
タイトル部分に収まりませんでした。



本日のタイトル

『自分の家をスッキリさせてそれを母親に見せつけて実家の物減らしを無言で促す作戦(長い)が進んでおります』

略して

実家捨て活促し作戦?
母に終活促し作戦?

作戦名が長すぎるから毎回使ってられないよねー。

何にしようかなっ。(どうでもいいわ)








さて、ここ数ヶ月、
私の家の物を減らしまくって
実家の片付けを無言で促しております。



そしたら母が、




でかい衣装ケース3個を空っぽにしました。










イェーーーーーイ!!!







これはちょっと促したと言うか、
悪知恵を働かせたんですよ。




ニヤリ「うちの冬布団入れたいから
衣装ケースちょうだいよ。」

とお願いしました。



そしたら空けてくれました。


母も元々「どうにかしなきゃなー」と
口では言っていたので、
私からのお願いが
良いキッカケになったのかなルンルン♪


衣装ケースの中身は
40年前のスカート




何の未練もなく捨てられたそうです。

そこまで大事に持ってもらえて
スカート達も本望だろうよ。


40年管理するための場所と時間と除湿剤のことは
触れてはいけない。



作戦進んでますよー!

この衣装ケース、もう私の物だもんねー!



今はうちにある収納迷子の物たちをとりあえずブチ込んでありますが、


そのうち空けてやるんです。

空き次第処分してやるんです。(ニヤリ)




今回の
『あまりにも多く所有してる物をあえて譲ってもらって、こちらで消費・捨てる作戦』



『自分の家をスッキリさせてそれを母親に見せつけて実家の物減らしを無言で促す作戦』

と並行して行っていきます(^.^)