おはようございまーす…(小声)





早起きしてコンビニにカフェラテを買いに行き、

ゲームするのが日課です。




この、誰にも邪魔されない時間。


子ども達起こさないようにしなきゃダメだから

例え家事が気になっても、何も出来ない。


ゲームだけに集中できる。



幸せ…(*´ω`*)






さて先日、


ハッピバースデートゥーミー♪



ということで、

35歳になりました。パチパチパチ〜





女の旬は35〜6ってブルゾンちえみが言ってたね。


そんな歳になりました。





ここで私の仕事場の話。

部署には20人くらい働いている人がいて、


その中のひとり、65歳独身Yさん。

いつもニコニコ優しい社員さんです


私がミスしても、原因を

「〇〇だったわ」と困り笑いで伝えて去っていくお方。




え、素敵…(トゥンク)




私ってば

褒められて伸びるタイプだからさぁ(知らねぇよ)




先日、退勤時間ちょい前に

「あがる時に声掛けてね」って言われて


あれ、私たまに

その時部署にいる人にだけお先に失礼しますの挨拶して社員さんいない時に声掛けずに帰る時あったけど

何かダメだったかなって焦って。


(職場には挨拶しないでふと帰る人が多く

「あれ、あの人どこ行った」状態になることが多い。

長にだけ声掛けて帰るとか、社員がいないならそこら辺にいる人にだけ言ってくとか、嫌いなあの人には言わないとか() 

私はその中では挨拶している方)


退勤時間になり、いつも通り部署にいるみんなにお先に失礼します言い回って

言われた通りYさんにも挨拶して、

靴を拭き拭き。


さて帰ろうと部署から出ると、


目の前から

ビニール袋を持ったYさんがやってきました。




照れ「これ誕生日のケーキ。

家族分あるからみんなで食べて」



と差し出す袋に


コンビニケーキ2個入り3パック。








えーーー!!!\(( °ω° ))/




軽い気持ちでみんなに誕生日を聞き回っていたんですが

その時にYさんから「誕生日いつなの?」って聞き返されてたので


Yさんは私の誕生日を知っていました。



照れ「誕生日知ってるのに何もしないのもアレかなって思って」





めっちゃ優しくてジェントルマンで… 




めっちゃ優しいジェントルマンじゃん(2回言った)




気遣いがすげぇです。


キュンキュンしてしまいました。



私、抱かれちゃうんじゃないかな←




Yさんは遅番の仕事してて

最近は繁忙期で帰るの遅くなって

寝る時間には外が明るくなってるらしくて

それなのにわざわざケーキを用意してくれて

しかも子ども達の分まで考えてくれて…!




サラッと自然な気遣い。



いやぁ…マジリスペクトっす(^.^)