兄妹が仲良しすぎて。



毎朝 一緒に家を出て

だいたい手を繋いで歩いています。


しかし、少し歩くと

学校は左、保育園は右に行かなきゃなりません。


分かれ道に差し掛かったところで

息子には少しだけ保育園側に歩いてもらって


バイバイタッチして

バイバイタッチする(2回やる)



そして満足して

保育園にスタスタ歩いて行きます。




スタスタ…?


↑ゴミステーションで歩道が狭くなってる所を通るのに

縁石から落ちないようにカニ歩きをするから

カニポーズになっちゃう三女の図。

ちなみに狭いだけで、普通に正面向いて歩く幅は ある(笑)





そんなこんなで

ウダウダやりながら登校登園では ありますが


小学生組に合わせて

朝の身支度をパパッとやってくれてるので

ウダウダ進むのもウエルカムです。


三女は上の子たちと一緒に行くために

朝すんなり起き上がり、ご飯をパクパク食べて

一人で身支度までしちゃうんだから。


私と2人で行くのは つまんないんでしょうね(笑)




三女が保育園に通うのはあと3年。


いつまで続くのか。


息子(小3)が小4、小5になっても

付き合ってくれるかなぁ(^.^)