半年前の、初冬の話です。(笑)

秋の気分でお読みくだせぇ。




*----------------



雪が降り、少し積もりました。

息子は帰ってから

「公園に遊びに行く!」

と言って、湿った雪薄ら積もってる公園へ。


雪のすぐ下は土です。



1時間遅れで下校してきた長女からも


ニコニコ「公園で雪だるま作ってたよ」


と情報が入り、

どんだけ汚れてビチョビチョになってくるのかと
戦々恐々。



帰ってきてすぐにお風呂に入れるように
準備しておいてました。



でも幸い、すぐに友達の家に行ったようで
予想より汚れは少なく済んでました。ホッ。



それでも靴下までビチョビチョ。

すぐにお風呂に入らせます。








ニコ「あのね、雪だるま つくったんだよ。」


私「お姉ちゃんに聞いたよ。
あんな すっくない雪で作れたの?」


ニコ「うん!つくれたよ!でもね、
帰るときに見たら、なぜか こわれてたの。」




なぜか…って…( ^ω^ )







雪だるま あるある


公共の場に作った雪だるまは
24時間以内に壊されます


あんまり利用者がいない公園なら
もうちょい長生きできますが、
雪だるまや かまくらを作っても絶対壊されます。





私「アァ…コワレテタカァ…」


ニコ「だからね、なおりますようにって
おまじない言っといたよ。」














お ま じ な い (滝川クリス◯ル風に)











キュンキューーーン!!




直りませんけどねぇぇぇ!!(無慈悲)






ニコ「あとね、誰かがつくった雪だるまにも。
こわれてたから おまじない しといた。」






友達の家からの帰り道、
雪だるま達に おまじないを掛けてきたそうです。



くそぅ…ピュアすぎるじゃねぇか…





半年前の話ですが、息子のピュアさは健在です。



雨で学校まで迎えに行ったら、
友達のお母さんと話していて

帰り道に「何話してたの?」と聞くと


ニコ「地球が水たまりだらけになったら
どうしようね!ってはなしてたの。
息ができないよ!」



だそうです。


他人に話す内容か?(^.^)