3回「ソリを出して」と言い続けて

 

ソリ出されないどころか

折り返し電話しますねって言ってるくせに

電話も寄越されず

 

 

もう出してくれるまで

そ知らぬ顔で電話し続けようかな。と

 

このホラーな状況を楽しむ気になってましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ、と

 

 

いつまでヘコヘコお願いしなきゃいけねぇんだ

 

 

 

って何だか腹が立ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、4回目のお願い電話をします。

 

 

私「大家さんに預かってもらってたソリを

出しといてほしいって

言ってあるんですけど。←言い方変えた

 

 

おねがい「あ、そうなんですね。

少々お待ちください。」

 

 

 

ー保留ー

 

 

 

おねがい「大家さんに確認してから折り返します。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい出たー。

 

おなじみのホラー発言。

 

 

いつもなら

「お願いしまーす」って電話切ってたけど、

 

今日は一歩踏み込みます。

 

 

 

 

 

 

私「大家さん死んでるって聞いてるんですけど」

 

 

おねがい「はい。なので

大家さんの奥さんに確認してから折り返します」

 

 

私「この、ソリ出してって

3日前にも言ってるんですけど。」

 

 

おねがい「はい、今日中に必ず折り返しお電話します。」

 

 

 

 

 

この、こちらに有無を言わさず

折り返し一点張りを貫く姿勢。

 

ムカつくけど、

敵ながら参考になるじゃんけと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り返し電話こねぇけどな (爆)

 

 

 

 

 

 

でも今日の私は一味違うよ!

 

 

しつこく電話かけちゃうんだから!

 

 

 

 

 

 

この電話したのは10時。

 

 

管理会社の電話受付は17時までなので、

 

16時まで待ってから催促電話しました。

 

 

 

私「前に◯◯アパートに住んでて

建物の中に預かってもらってるソリを

出しといてほしいって言ってるんですけど」

 

 

おねがい「あーはい!」

 

 

私「大家さんの奥さんに確認する

って言う連絡は、どうなってますか。」

 

 

おねがい「今担当者が不在で、16時半に戻るので

その頃に連絡しますぅ。」

 

 

私「……え?  大家さんの奥さんに確認する

って言うのは終わってるんですか。

 

 

おねがい「それも確認して、すぐお電話します。」

 

 

 

 

 

 

徹底して折り返す詐欺を貫いてきやがる。

 

 

 

 

そして16時半の3分前。

 

お迎え時間にかぶって、

保育園の玄関前で折り返し電話が来ました。

 

やっと来た電話だけどタイミング悪すぎ。(ピキッ)

 

 

 

 

 

 

ニコニコ「◯◯管理会社です」

私「はい」

 

 

ニコニコ「大家さんの奥さんから鍵を預かってきて、

これからソリを出しに行くので

30分後くらいには出されると思うので

私「はい」

 

 

ニコニコ「お引き取りをお願いいたしま

私「はい」

 

 

ニコニコ「この度は遅くなってしまい

大変申し訳ございませんで

私「はい」

 

 

ニコニコ「それでは、よろしくお願いたし

私「はい」

 

ニコニコ「失礼いたしま

私「はい」ブチ!

 

 

 

 

 

 

誰だって失敗は するし、

忘れたり遅くなることは あるし、

待たせてしまうことはあります。

 

水漏れだって天井に穴あくのだって

仕方ないですよ。

 

わざとじゃないですもん。

 

別に みんな悪くないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ言わせてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無能共!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回同じこと言ったかな。

 

 

全員 脳みそ どうなってんのよ。

 

 

 

 

大家の死ぬ間際に迷惑をかけられまくり

まさかの管理会社の奴らまで話が通じず

なんとも胸くそ悪い終わり方になりました。

 

 

あ、ソリは30分弱で すぐに出されました。

 

 

そんなすぐ出せるなら

さっさと やれや…(ピキピキ)

 

 

 

 

天井から水漏れてきたよーって

軽い気持ちでブログに書いただけなのに

 

 

 

100リットルの水漏れやられて、

 

天井を踏み抜いて穴を開けられて、

 

私の話を聞かないで勝手に内装工事の

予定組み込んでくる大家が死んで、

 

さらには管理会社に

ソリを出してもらえなかった話にまで

発展してしまい

 

予定外すぎる16記事に わたって

お届けすることになりました。

 

 

 

 

 

これて終わりです。

 

お付き合いいただき ありがとうございます。

 

 

 

お疲れ様でした。私がね (笑)

 

 

 

 

- 完 -

 

 

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ポイ活ならワラウ 累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!