年末といえば何でしょう。





大掃除?

帰省?

お店が早く閉まる?

紅白歌合戦?







ノンノンノン!









母の地元・北海道の海の街から送られてくる













い・く・ら!!

とジャガイモ🥔 (ジャガイモの ついで感)








炊きたてご飯に

いくらをこんもり。

お皿は、実母に押し付けられた
ヤマザキ春のパン祭りの賞品。(言わんでいい)



いつもの倍量の白米が

いつもの倍速で食べ終わります。

さらにおかわり出来ちゃう。



はい、いくらご飯は飲み物です。(言い切った)





毎年、母の地元から いくらが送られてきて、

母が醤油漬けにして、

こんもり盛っても罪悪感など微塵も感じないくらい
私に持たせてくれます。



甘やかされてる自覚はある( ^ω^ )




そんなわけで、
これから室内の遊び場に朝イチで突入して、
その後、実家にお泊まりしてきます。

10年ぶりにお酒を飲もうかな!



皆々様、良いお年を〜(´∀`)