息子(6歳)







3Dメガネをかけた。











なんか似合ってて、面白い。


うちの家族に息子はツボで

毎日笑わせてくれます。








この前は、我が家のゴミ箱に


『もえるゴミ』とラベルシールが
貼られてたのを見て








ガーン「もえるゴミ、はやくすててきてよ!
かじになっちゃうよー!」



と、半泣きで言ってきてました。




『燃えるゴミ』を、

『勝手に発火して燃えるゴミ』

と勘違いしたみたいです。怖いわ。


とんでもない発想に笑った。




でも本人マジで怖がってるので


「燃えたらママがフッて消しとくから」って
励ましときました。


素直な子なので納得してくれました(笑)








嬉しいと鼻の下が伸びちゃうから
隠すために口をあんぐり開けるけど

大好きな保育園の先生に「デレデレしてるー」と
毎日見抜かれて喜んでる おかしな息子です。(^^)