作り置きのおかずを作ります。


赤ちゃんが泣く時間とかが不規則だと
変なところで作業中断することになっちゃって

イライラはしないけど、クソー!って思ったり

思うように作業が進まないことが多いと、
母親業が苦になりますから

最近は あまり作り置きしてませんでした。




でも、そんなフニフニ赤ちゃん期が過ぎてきたので


作り置きおかずを作っていくことにします。


早速数品から。


野菜を切ったり下処理してタッパーへ。

ジュージュー作ってタッパーへ。


ジュージュージュージュー……












↗︎
食われた!(笑)





つたい歩きするようになった赤ちゃんの手の届かない所に〜と思ってたら



3歳の手の届く所でした。





おまっ何しやがる…!!( ゚д゚)

って思ったけど、まぁ野菜ですし、

つまみ食い見つかった時の「あ…(・ω・)ヤベ
みたいな顔も面白かったし、

そもそも おいしいから こんなに食べてくれたわけで

母、冥利につきますね。


食べられたのは、キャベツのツナ炒めでした〜。