少し前のことですが、
家に引きこもりまくました。



順番こで胃腸炎にかかってました。

あ、私には移ってません。










息子(5歳)はもう具合の悪さを自覚できて
言葉にできるようになってるので


夜中0時に










「おなか、い"だぁぁぁぁい"ー!!」






と のたうち回り、


バタバタ動き回り、











ゴポッ







と音がして














げ(自粛)








それまで「たまにある夜泣きかなー」と思い、

母の愛で泣き止めと
半分寝ながらトントンしてたのですが(愛と言えるのかソレ)



ゴポッの瞬間に飛び起き
布団の上で吐かれたらマズイ!と思い
マッハで息子の口を床の方に追いやりました。




30分後にもう一回リバースしたら
ようやくお腹がスッキリしたようで
寝てくれました。



私は寝れなくなったので
いろいろもろもろやって




6時になって「30分寝ようかなー」と布団に入ったら

息子が起き上がりました。







「…おなか、いたくなくなったわ。」


私「マジか。よかったよかった。」




目を丸くして、
お腹が痛くなくなったことに驚いてる様子。

何を驚くことがあるのか。










「ママは、やっぱりやさしいよ」









ありがとよ(笑)





なんか励まされてる感というか、
上からな言い方なのが気になりますがw


おそらく、私が息子のお腹を治したんだと思って
それに優しさを感じたらしいですね。


自分の回復力で勝手に治したんだよ(*´ω`*)






結局5歳は1日吐いただけ、

3歳は1日便がゆるいだけ、

9ヶ月の赤ちゃんが初めての胃腸炎なので
1週間下痢、たまに吐くというのを経験して
我が家の胃腸炎騒動は半月で終息しました。




私と長女(小2)は移りませんでした。


長女は全く体調を崩さず、
去年のインフル以降、病院に行ってません。

強すぎ(笑)