右手親指を、割れた食器で切りました。

 
指先と第一関節の間。人差し指側の側面。
 
 
食器を庇いまして。
 
反射神経は良い方なんですが、
 
庇った時にはもう割れてまして。
 
 
グッバイ親指ザシュー…orz
 
 
 
水で血を流しながら、
傷口に破片が入ってないことを確認して
指を輪ゴムで縛り上げて止血。
 
オロナインをこんもり塗って絆創膏して出来上がりです。
 
 
 
そんで次女が(2歳半)がアデノウイルス。(急に話変えた)
 
 
お熱が3日間続いてます。
 
普段 奥二重なんですが、
クッキリ二重になってて、おもしろかわいいです。
 
金土日と家に引きこもりです。
 
 
 
合間に自分のことしようと思っても、
なかなか出来ないですね。
 
夜パソコンを開いたら、
次女が咳ゴホゴホして目が覚めるので
添い寝して共に夢の中へいざなわれる…
 
お熱でいつもより布団が温かくてさー…幸せ。
 
 
 
 
そんな寝る前の話ですが、
 
長女(小2)と息子(5歳)が激しめの喧嘩をしまして。
 
 
久々に激しめのが始まったので、
家にこもってフラストレーションも溜まってるだろうなとも思って
今回は喧嘩を止めず、傍観してみました。
 
 
長女が勝ちました。
 
息子はスンスン泣きました。
 
 
しかし長女は浮かない表情。
 
 
 
 
 
「喧嘩で勝ったのにね。嫌な気持ちになったって顔してるよ。」ってことと
だからそんなドタバタ喧嘩するなってことを伝えて
 
「激しすぎじゃね?」って諭して
 
 
 
先に意地悪を言った息子と
 
それに対してキックで返した長女と
 
 
喧嘩両成敗で終わりました。
 
 
たまには子ども同士ぶつかってみて気付くこともありますね。
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、
 
親指に貼った絆創膏のせいで
アイフォンの指紋認証できなくて
 
さらにはホームボタンも押ささらなくなってて
 
息子3回、次女2回、三女2回という謎の快便で
ぷりちーなプリ尻たちを拭きまくりのせいで
絆創膏すぐ剥がすハメになって
 
次女のウイルスが移らないように湿度とか頑張って
 
 
 
 
 
 
 
とまぁ、稀にみるバタバタですが、
意外と苦ではない。
 
 
夜中起きるのも慣れたものです。
 
もちろん できれば寝てたいけど。
 
 
39度あっても、苺が出てきたら跳ね起きて食べます。
 
わざわざ半分にカットして提供するという母の愛と優しさを存分に感じながら食べるが良いぞ。(恩着せがましいわ)
 
 
 
来年、苺狩り行きたいなー( ´∀`)