赤ちゃん、明日で4か月。


もう寝返りしそうです。

「あーらよっと!」と言わんばかりに
反動つけて転がろうと、毎日バタついてます。


兄姉を見たら、にぱーっと笑います。

指を吸って勝手に寝てくれるようになりました。



なんて良い子なんや…!orz



普段、上の子たちが起きてる間は、
意図的に放置せざるを得ない状態です。


赤ちゃんに可愛い可愛いしたい!ってなった時は
あえて上の子たちを可愛い可愛いします。

だって、あいつら (上の子たちな)
どこで見聞きして何を思っちゃうか分かんないんだぜ…


赤ちゃん泣いててもあえて上の子たちに過剰に構ったり抱っこしたりします。


息子(5歳)と次女(2歳半)なら同時抱っこが可能。


長女(小2)を抱っこしようとしたら
少し抵抗されたのもあるけど、
さすがに持ち上がらなくて断念した。

協力的になってくれたら抱っこできました。




産後すぐは 体ボロボロすぎてどうなることかと思いましたが
ようやく落ち着いてきたかな、私のbody(発音重要)


当時は腰痛くて横になるのも痛くて、
起き上がるのも一苦労でした。

骨盤だかどこだか痛くてヒョコヒョコ歩いてました。

CHI・TUが ひょっこりはんしてたらしく
ショックと違和感でヒェーンってなってました。
産後1週間で引っ込めれました。


もう今は自転車ブイブイ乗り回してます。



4人目だからこそ、慣れてるからって油断せずに
身体を労らなきゃいけなかったと後悔先に立たず。

出産記録も忘れないうちに仕上げたいな。




赤ちゃん17時から4時間ほど寝たので
現在(22時半)キェー!キェー!とフィーバーしてます。



可愛いなぁ。目の奥がツーンとなる。

よう喋るなぁ。

よう笑うなぁ。


寝てくれ。(本音)