こんにちは!

西船橋の親子カフェHtR
ベビーマッサージを教えている
高田ですニコ

昨日は
2ヶ月のKくん
5ヶ月のSくん
9ヶ月のHくん
とママさんたちが参加してくれました。
{53A02497-A582-4D9A-A764-C909F6801257:01}

3月になりましたので、
今回は上半身のマッサージ。
 
先月、下半身のマッサージを受講してくれた
ママさんが
お家で何度かマッサージしてみたんですが
息子がとっても喜んでくれるんです
と話してくれましたラブ

お話の通り、ベビマ中のSくん
とてもとーっても気持ち良さそうでした。

{073714E3-EF62-445D-8B80-182B9A93BA5F:01}

Kくんは
2ヶ月でうつ伏せ、よく頑張ったね~合格

{85AF8772-6CBC-4E12-AF19-94BAA9DD3335:01}


声かけの仕方や触れ方がとても自然で
ママさんたちに、拍手ですほっこり

ベビマが初めてのHくんは
つかまりが大好きBOY!

{F1BCFB8A-A2AE-41F4-9043-790EF898880F:01}


この時期って、一見マッサージしにくそうですが
私は息子によくやっていましたよ~!

後ろから背中やおしりのマッサージをして
時々「ばぁ!」と顔を覗かせると
びっくりして喜ぶんですよね~照れ
赤ちゃんの反応も良くなってくる頃なので
楽しんでできますにやり

2組の赤ちゃんとママさんは
全2回の受講修了しましたので
修了証をお渡ししました合格合格

桜おめでとうございます桜
またお店に遊びに来てくださいね!

Hくんとママさんは
来月またお待ちしています。

{958D6217-D1E6-4590-8493-BEC432BE80AB:01}