こんにちは。
ベビーマッサージインストラクターの高田です。

先日西船橋の親子カフェHtRで
プライベートレッスンをしました♫

{A56FF8AD-FE25-4E32-BBA5-8E70EFEA5CB8:01}

参加してくれたのは
10ヶ月のYくん🚙とママさん

普段からお歌が好きだというYくんは
お歌が流れるととってもかわいい笑顔を
見せてくれました!

その笑顔をみてママさんもニコニコ☺️

今回は下半身のマッサージです。

もうずりばいを上手にするYくんですが、
ママさんがマッサージし始めると
急におとなしくなって仰向けのまま
ママの優しい手に身を委ねていました✨
 
ママさんからはこんなお言葉も✨
「家だとかなり動くので
ドタバタ追いかけてやらなきゃいけない
ものだと思っていましたが、
こんなに落ち着いて
マッサージができると思わなかった!!
気持ち良さそうな顔がみれて
とっても癒されました🍀」

そうなんです(^ω^)
うちの1歳4ヶ月の息子も
マッサージし始めると気持ちが良いようで
急に仰向けでにっこりしててくれるんですよ♫
《その時の機嫌にもよりますが…笑》

Yくんには3つ上のお姉ちゃんがいるそうです。
おうちでベビマをする際は
お姉ちゃんを先にマッサージしてあげてから
Yくんにしてあげてくださいね♫

ヤキモチやいてしまいますので😉

また1月にお会いできるのを 
楽しみにしています(^_^)