こんにちは^ - ^

明け方までの暴風雨で
寝不足の方も多いのではないかと思います(o_o)

天気予報通り、雨があがってよかったですね。
 
本日のベビマレッスンは
あんよなどの下半身のマッサージ。
✨プライベートレッスン✨

5ヶ月のYちゃんとママさんに
ご参加いただきました(o^^o)

{A6673A71-2040-4748-B2B7-2892D0BBBAB4:01}


まずは
ベビーマッサージについてのお話をしました

〝ママやパパが手を使って
優しく赤ちゃんをマッサージする〟
この曖昧な知識を、明確なものに✨

1.ベビーマッサージの目的
2.手技のポイント
3.よく聞かれる疑問点
4.ベビーマッサージの効果
をお話ししました。

それから赤ちゃんが急に触れられて
驚かないように
ふれあい遊びをお歌に合わせて楽しみました♡

ブーブーするのが流行中のYちゃん(^∇^)
にこにこ笑顔でブーブーしてました!笑


さぁ、3つのポイントを意識して
ベビマ実践です。
あっち向いたりこっち向いたりするYちゃんに
ママさんは、お顔に息を吹きかけたり
お名前を読んで上手に気を引いていました

ママのマッサージが気持ちが良いようで
初めてなのに満面の笑みをみせてくれるYちゃん。
ママも「気持ちがいいのかな?✨」と
とても嬉しそうでした(^∇^)

マッサージが中盤に差し掛かったところで、
急に甘えるように泣くYちゃん。
その様子を見て、
「眠いのもあるけど、
きっとおっぱいが欲しいんだね」
というママさん!!
ママ業5ヶ月目にして、Yちゃんの気持ちをキャッチ
できていてとっても素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))

その後も、おもちゃや声かけで上手にあやしながら
最後まで行うことができました。
後半は、
「こんなことやってる場合じゃないよー
おっぱいちょうだいよー!」
と言ってるようなお顔をしていて
それもまた可愛かったです♡笑

Yちゃんがしっかり付き合ってくれたおかげで
最初カチコチだったママの手つきは
後半やわらかく手馴れたものに!✨
おうちでは、Yちゃんの機嫌をみて
お腹が満たされているときに
はじめてあげてくださいね♡

来月は、お友達さんと参加したいと言ってくれました。
また、お会いできるのを楽しみにしています!
お疲れ様でした

今月16日のベビマの予約がうまってきました。
残席2です。
予約をしていない方はお早めにどうぞ。